見出し画像

本音に氣づく


みなさん こんにちは。
いつもお読みいただきありがとうございます。

外は金木犀の香りが漂って
秋の深まりを実感しています。

ここのところ
知識を詰め混みすぎて
氣づけば、身体はずーっと静止状態が続いております。

そのせいもあって
身体中の凝りがひどくなったり
思考が膠着してしまっているように思います。

数日前から頭痛が続いていたりしているのも
そのせいかも知れないなと。

頭を使ったなら、適度に身体も動かすこと。
バランスですね。

昨日は定期的に通っている仙骨院でも
仙骨に大きな変化が見られていないと先生から
指摘がありました。

「何か我慢していませんか?」
「自分の気持ちに素直になっていますか?」

とのことでした。

一瞬「?」でした。

自分の気持ちに素直になっているつもり、、
でもどこかで無理しているとしたら、、

自分に言い聞かせてみると

確かに「ある」と直感的に浮かんだものがありました。

あー、そうか。

以前であれば無視して
そのまますっ飛ばしていたかもしれません笑

真理の世界では

・自分は全てを知っている
・自分に聞いてください

と言われますが

確かに、
きちんと自分に問えば
答えがあるというのが分かります。

頭痛にしても
先生のアドバイスにしても

「そんなことはない」と
無視してしまえばそれまでですが


そのことを氣を向けてみると
本当の答えがわかるかもしれません。

自分の本音に氣をむけてみる。

日常のちょっとしたことに
そのヒントが隠されているように思います。


今日は思いつくままに書いてみました。

良い1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?