見出し画像

魅力の源泉

先日とある経営者の方と
会食をさせていただきました。

一周り以上の先輩である方なのですが、

お話をされる言葉、声、姿勢、視線、しぐさ

全てにわたって
1本の芯を垣間見ることができました。

こういった方と出会ったのは
これまでの人生であっただろうか?

と錯覚するほどでした。

正に芯が通っている人。

そして、
経験に舌打ちされたエネルギー
そのものなのでしょうか。

何とも言えない
魅力を放っていました。


間違いなく
最高価値に生きている御方。

もっといえば
天命に生きていらっしゃる御方
というのが明白でした。

事業する上で大事なことを
教えていただきました。

志・理念・想い)を定め明文化すること。
それが「利他」に基づいていれば、
自ずと覚悟は磨かれ、熱意はわいてくる。

その為には、
「なぜ」この事業をやっているのか?

ここですな。

自然と涙が湧き出てきたました。
心の琴線に触れた瞬間でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?