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値上げをすること。

自社サービスについて
値上げしたくても
値上げできないで悩んでいる
経営者が多いのが現実です。

なぜなら

値上げすることで
既存のお客様が離れてしまうから。

昨今の
原材料高騰、インフレ基調、

これまでと経済環境が
目まぐるしく変化していますよね。

さらに
相対的にみて
給料があまり上がっていないという
実感値を持たれている人も多いと思います。


そう考えますと

値上げによって
客離れをしてしまうという感覚は
当然かもしれません。

しかし、、

そんな経済環境でも

値上げをして
業績を伸ばしている会社もあります。

業界水準の価格の3倍以上に設定して
収益が右肩上がり。

そんな
奇跡的ともいえる会社の成功要因を何か?


その秘訣は、、

自分たちの
価値を十二分に把握していること。

十分ではなく
十二分というのが味噌です。

そして、

どんな人の、どんなお困りに、
その価値がフィットするか?

を相当研究し続けています。

つまり、

明確なターゲットと
自分たちのUSPとの
重ね合わせをし続けています。

このことで

業界水準に翻弄されずに

自分たちの
ビジネス軸を立てているといっても
過言ではありません。


①自分たちができることをひたすら考える
②どんな方がどんな悩み持っているかを知る
③できることと悩みをフィットさせる

これによって
独自性が磨かれて

長期的な視点で
満足のいく収益が確保できる。

結果値上げができているのです。


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