見出し画像

自分はできるんだという感じ

みなさん、おはようございます。

今年もあと数日でカウントダウンですね。
毎年そうですが、あっという間の1年という印象ですね。

そして、ちょうどnoteを始めて1年が過ぎました。

当初は学んだことを忘れないための
メモ機能としてnoteを活用していました。

最近は
タブレットと向き合ったその時に、
書こう思ったことを書き綴っています。

そして、
相当リラックスしている時に書いているので
本音で思ったことが
そのまま反映されていると思います。

たまに
noteの記事を読み返してみると
自分が書いた記事じゃないみたい?!
と錯覚するくらいです(笑)

これからも適度にnoteを続けようと思います。

さて、
先日Dr.ディマティーニのバリューファクターという
認定ライセンスを取得することができました。

人間行動学をベースとした価値観。
それをしっかり特定して
人生に応用していくメソッドです。

そのライセンス書が届いた時に、
嬉しさと自分への賞賛で込み上げそうになりました。

そして、
ここから新しい一歩がようやく始まるんだ!
という良い意味での緊張感も
同時に込み上げてきました。

このような感情に浸ったのはいつぶりだろうか??

・・・

なかなか思い出せないのですが
まさか、この歳でこんな幸せな感覚に浸れるとは
思ってもいませんでした。

心の底から学びたいと思った価値観学

Dr.ディマティーニの存在は
メンターの方々からの話題に共通していた人物でした。

はじめは、
軽い気持ちでDrの書物を覗いてみようという程度でした。

覗いてみると、まさに目から鱗!

いつの間にか
その世界にどんどん魅了されてしまいました。

お陰様で
自分自身が本当にやりたいこと(心の底から求めている価値観)
が特定できるようになってから

日常の行動も変わり、
対人関係や対仕事にも変化がもたらされました。

一番大きいのは
自分はできるんだという感じが
得られるようになってきたことです。

自分がそう思っているのなら、誰よりも自分を信じよう

大袈裟かもしれませんが
周りの目、世間体に翻弄されない生き方に
ようやくキックオフできたのかもしれません。

来年は、
蓄えてきた学びを価値に転換していこうと思います。

その準備もはじめましたので
改めてみなさんにお披露目できればと思っております。

今日はクリスマスイブですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?