見出し画像

「ありのままの自分では成功しない!?」の答えを探して

はじめまして。
「私たちのヒロインズ⭐︎ジャーニー」編集長のレイラと申します。たくさんの記事の中からポチッと訪ねてくださり、ありがとうございます。

2023年1月7日。このnoteはスタートしました(蟹座満月^^)。眺めてもらうと「私らしく稼ぐ」の選択肢が広がるオンラインメディアです。「稼ぐ」と「自分らしく生きる」が一致した新しいステージを叶えていく。そのための情報をお届けします。

編集長のレイラは、元新聞記者でプロライター歴25年。これまで、国内外の有識者、著名人、政治家、教育者、アーティスト、起業家…と、ジャンルを超えた10,000人以上をインタビューしてきました。みんなの人生ストーリーを聞いて、文章として表現するのが大好物でした。

インタビューすればするほど「みんな違ってみんな素晴らしい」という思いがあふれます。でも一方で、自分らしさに蓋をして「仕事だから」と周囲に合わせるうち、「自分はどう生きたいのか」を見失った人たちにも、たくさん出会ってきました。

私自身も長い間、「しっかり稼ぎたい」という思いと「自分らしく生きたい」という思いを自分の中で一致させられず、葛藤しました。「稼ぐ」って言葉にはどこかガツガツした印象を持っていて、苦しさも感じていました。

だけど、やっぱり「稼ぐ」は大事です。とても大事。大きな企業に就職すれば一生面倒見てもらえるなんて昔話。だったら自分で稼がなきゃ。でもどうすればいい?ありのままの自分では成功しない?

そんな「?」に編集長として、1人の女性として向き合いながら、一歩先ゆく「ヒロインたち」の姿をみなさんと分かち合おうと考えました。「稼ぐ」と「自分らしく生きる」が一致した新しいステージへ。この場所から、ヒロインたちや読者との出会いが生まれ、お互いの旅(ジャーニー)を励まし合いながら進んでいけたら、最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?