見出し画像

しない事を決める!!

僕自身の話ですがやっと退院しました!
病院は暇すぎて普段アウトドアの僕には地獄、、、、
更には40本の点滴!!!笑
体の管理にはより注意を張ろうと思いました!

ということで今日は”しない事を決める”です!
意識の高い方や何かしようと動いてる方は聞いたことがあるかもしれません!

これがどういうことかといえば
”日々の日常の誘惑を断ち、しないといけない事をシッカリしましょうという事です”
いたってシンプル笑

僕自身してみて気づいたことは
・1日の時間が余るようになった
・迷うことが減った
・頭がさえてきた

でした!!これには僕も本当にビックリ!

僕たち人間は日々の日常の中で、当初するはずの無かった事や予定に振り回されています。
言い換えればこの溢れた情報に振り回されているのです。

しかし”しない事”を決めることで、自分にとって重要でより優先すべき事が見えるようになります!
そうする事で初めて自分の思うように生きることができるのです!
そう僕自身でさえ強く実感できました!!

ここで僕の”しない事”をお手本で書いておきます!
選ぶ基準はしなくてもいい事・怠けに繋がってる事です!!

【しないと決めた事】
①      一人でギャンブルすること  
②              7時間以上の睡眠           
③ スロットのYouTubeを見ること 
④                     寝坊                        
⑤               予定の後回し               
⑥               予定の変更                   
⑦                目標の未達                  
⑧                   アプセット               

みなさんもやって、より有意義な1日にしてください!
次回は  ”する事を決める”  です!!

下里 周(しもさと しゅう) 24歳
職業:ヒューマンデザイナー
Vision:最高な仲間と仕事も遊びも全力で楽しみ
     社会的な成果を出し続ける
大学入学とともに訪問営業をスタート
計6年営業活動に没頭し、教育側として活動
今現在は多くの方の人生に携わるべく、人材紹介・営業を通して ”したい事”  の実現をともに作り上げさせてもらってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?