「○年前の今日」で毎日エモくなる

フェイスブックであったり、ツイッターであったり。

写真や手帳などを見返すことで「○年前の今日」を知ることが出来る。

その度にエモくなってしまう自分がいる。

エモいの使い方があってるのかは分からず使ってたりもするけど。


「そうだった。そんなこともあったなぁ」と思うことや

「えっ!?もうそんなに前の話だった!?」と驚いたり

「いや、めちゃくちゃ恥ずかしいこと書いてるじゃん」

「いや、どんな心境で書いてるんだ自分」

当時の自分が書いてた、短い意味深な言葉に「え?何があった?」

と問いかけたり。ほんとに覚えてないことを思い出させてくれたりする。


たまーに「○年後はどうなっているだろう」とか

「○年の自分、どうなってることやら」みたいな言葉に再会すると

タイムカプセルを開けたような気分になるから

どんな形でも言葉として記しておくと、

その時、その瞬間に間違いなく生きてた自分と再会出来て嬉しい。


これがまた中学生の頃とかに書いてたブログを読み返すと

とんでもなく子どもな自分に恥ずかしくなるのだけど

数年前の自分の言葉でも恥ずかしくなることはあったりする。

こういう気持ちになるのは果たして良い事なのか悪い事なのかわからない。


ただ、そんな風に振り返ったりしてみると

「うわ!この時が、今につながっていたんだ!」

という嬉しさもあるので、やっぱりこれからも振り返っちゃうかも。

サポートしていただき、ありがとうございます。 物凄くドキドキしてると思います。 AKB48劇場の入場順ビンゴ抽選の「本日の一巡目~」というスタッフさんの声を聞いた時くらいドキドキしてます。