自己紹介

初めまして!

都内で整骨院院長と栄養サポートをしております。

佐藤宏隆(さとうひろたか)と言います。

このnoteからは栄養の発信を中心に皆様に届けていきたいと思っています。

僕のことを簡単に紹介いたしますと…

小5から友達から誘われた少年野球を始め、専門学校まで野球を続けていました。

僕が将来の夢を決めたときは
高校3年の5/11の誕生日に顔面デッドボールを受け下顎骨の骨折をしました。

その時にプレイヤーを諦め、“人のサポートできる仕事”に就こうと思ったのが大きな転機になりました。

そこからスポーツトレーナーの学校、柔道整復師の学校、気づいたら栄養の資格を2つ取得していました笑

そんな自分が学んできた知識をここでは共有できればと思っています。

トレーニングと栄養とキャンプが好きな2児のパパです!

ぜひ楽しみにしていてください!

僕のnote見ていただくと…

・栄養の正しい基礎知識が身につく

・知識を応用し健康に近づくことが出来る

・知識を活かし身近な人の健康のサポートができる

基本的には栄養初心者🔰の方にも分かるような記事にしていきたいと考えています。

栄養は身体の正常な機能を保つ上では必要なものです

まずは出来る事から少しずつ試してみましょう♪



ちなみに健康情報を発信メインのTwitterもやっています。

などなど

栄養を中心に発信をしています。

より深く知りたい方はこのnoteから知識を付けていただければと思います。

また更に身体を良くしたい、知識をもっともっと深めたい方はこれから始める栄養サポートを受けていただければ幸いです。

栄養サポートでは分子栄養学を用いて、問診と血液検査の結果などからクライアント様の傾向を読み取り、個別のアドバイスを行っていきます。

より皆様の健康のお手伝いができればと思います!

ぜひTwitterもこのnoteもフォローしてくさいね!

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?