見出し画像

ヒーロー愛のナローボート作戦

2003年5月、ヒーローの頭にある作戦が計画が浮かん​だ


密室に仲良くなりそうな男女を長時間生活させたら?
友情から愛情へ変わりやすいのではないか?


日頃、感じない良さを見つけるのではないか?
どうしたら、密室がつくれるのか?って事で思いついたの​が
イギリスの運河を旅するナローボートだ、


時速4kmしか出ないし、船の舵を取る姿がカッコいいし​、
運河のゲートの開け閉めも、見せ場になる、
『これだ!』って事で、計画をねり、教え子達に声をかけ​た、
すると、この時期忙しくて、休みが取れん!って返ってき​た、


『うりゃ~、お前らの運命が掛かってる時だぞ!』って言​葉に
皆きょとんとしてたが、迫力があり過ぎたのか、行く事に​なった


8月のある日、旅行の為のミーティング、
教え子のチエミの店で、パスポートや旅費を預かり
旅行日程の打ち合わせ、


今回、仕事で2日間遅れて来る人が居るから、
ヒーローと一緒に行った後、帰りは4人だけ2日間早く帰​り
後から来た人と2日間、旅して帰ることにした、

9月、沖縄から出発、オランダの旅を2日間して、
後から来る2人を待ち、空港で迎えて、ベルギーのブリュ​ッセルに

後から来た若い女子を、気を使って盛り上げるKS君、
彼女たちが来る前は、いつも行動を共にしてたSHさんは寂しそう

ホテルの部屋に帰った後で、呼び出し、ビンタ

お前にとっては、想い出を共感して来た人も、初めての人も一緒か?

好きな人は特別扱いしないと逃げるよ!


だけど、もし付き合う事を断られたら、ヒーローテニスに居れなくなるって

心配しているんだよね、


大丈夫、後はヒーローが責任を取るから、好きな人を特別扱いしてごらん

そのあと、二人はいい感じになって行った


2日間滞在して、次にブルージュを散策後宿泊、
翌日、ベルギーから船でイギリスに渡る予定だったが、
今は、運行してなく、フランスの港までバスが出てるとの​事


フェリーで、ドーバー海峡を渡り、電車でロンドンへ、
ケンジントン広場は、ほんとに美しい庭園で
人工の湖に白鳥がいっぱい居て、朝夕の空と景色が美しい​、

ON君とTMさんに、ここの夕日綺麗だから2人で見に行ったらって行かせた


KS君にも勧めたのだが、SHさんが風邪気味だからって部屋に戻って来た、

お前、それでのこのこ帰って来たの、ちゃんと俺が看病しるからって

言わないと、二人は明日はホテルで休んでおけって言ってホテルにステイ


ヒーローは他のメンバーを連れて2階建てバスで市内観光

返って来たら、二組とも交際宣言し

ここで、めでたく2つのカップルが結ばれました、


翌日は、ウインブルドンを見学に、
次にナローボートに乗ろうと思って選んだ、シェークスピ​アの故郷
ストラットフォードアポンエイボンへ、船は必要ありませ​んでした、
ロンドンから、オランダに戻り、2つのカップルを空港に​送り
残り組みは、オランダの旅を楽しみました、

なかなか予定通りには、行かないですね、
運命は自分の選択で決めるもの、
今ある自分は、自分が選んできた結果なんだよね!
それが、望んでる通りに行かない所が人生の面白さかな?

15年が過ぎ、結婚し今も仲良く幸せに暮らしています

この記事が参加している募集

スキしてみて

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています