見出し画像

「アルバイト」

「ヒーロー、暇しているならアルバイトしないか?」って
神様から頼まれたので引き受ける事にした、
 
仕事は、天の上の平たい雲にある天国行バス乗り場
その横に置かれた1台の自動販売機の管理だそうです、
 
亡くなった人が天に上がってきます、
顔をみると、なんとオデコに1~5の数字が書かれています、
そして自動販売機の前に行き、お金のような物を入れ
1~5と書かれた水を買って、バスを待つのです、
 
自動販売機には注意書きが貼られていました、
 
それぞれの自己評価で購入しましょう
5. 社会の為に役立ち人生有意義だった!
4. やりたい事を成し遂げて良かった!
3. 悪い事も良い事もあったが最高だった!
2. 悪い事も良い事もあって普通だった!
1. 悪い事も良い事もあまり無かったが普通だった!
 
神様がヒーローに耳打ちした
オデコの数字は自分で見えないでしょう、
自己評価と数字の誤差が1つなら合格で、夫々のターミナルまで行く
もし2つ以上の誤差だと、オデコの数字からマイナス1されるんだよ、
1の人はマイナス1をしたら、地獄行きのバスになるから困るよね
 
そこでバイト生の出番だ、出来るだけ地獄に行く人を減らしたい
説得して天国に行かせておくれ!だって
 
それから神様はこんな事も言った
5の人は3年後に新しい命として生まれ変わる
4の人は5年後、3の人は7年後、2の人は9年後、
1の人は11~33年後と言うように生まれ変わるらしい、
 
これって重大責任だよね、その人の未来が掛かっているから
さっそく仕事宜しくね~って神様は帰っていった、
 
ヤバイヤバイ!1の人が3を買おうとしている、
説得して2にしてもらった、誤差1なら大丈夫!
 
オイオイ!2の人が5を買おうとしている
生まれ変われるまで33年かかるぞ~、3を選ぶように説得しないと
 
1の人が4を買おうとしている、いくら説得しても
自分は大丈夫って聞かない、お願いだから地獄に行かないで~
 
やっと太陽が昇り始めて、最終バスも出発、長い夜が終わった
 
朝早く起きて朝食をしていると、ミミコーチが起きて来て
昨日の寝言は凄かった「行かないで~」って何なの?だって
仕事だよ、仕事!気にしないでねって笑った((´∀`*))ヶラヶラ❤🌸

この記事が参加している募集

#創作大賞感想

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています