見出し画像

ヒーローと一番似てる生き方をしてる子!

 ヒーローが子供の頃、ガキ大将になったり

やんちゃして、親を困らせたり、

親に対する不満を爆発させたり、

喧嘩したり、自暴自棄になって苦しんだり、

コンプレックスが強くて落ち込んだり、

だけど、明るく生きようと努力したり、

成れる様にしかならんと、開き直ったり、

教育や社会に対する、束縛と矛盾を感じたり

とにかく、扱いにくい子だったと思う。


教え子の中にも、生き方がヒーローに近い子がいるんだよね

歳の差は57歳も離れてるけど、将来の大親友なのだ、
前世では、兄弟だったかもしれないな~

これは、宿業と言うやつで、
同じ立場の人達が集まって来る
それを、乗り越えたり、乗り越えさせたりしないと
何度でもやってくる、

だけどヒーローは、良い経験も悪い経験もしてるから
気持ちが分かりやすい、

普通の大人と違う反応をするから
最初は、子供達も戸惑うが、お父さんでもない
先生でも無い、親友でもない、恋人でも無い、
ヒーローコーチと言う分類に別れていると思うようになる、

そして大人の階段を上りながら、節目節目に逢いに来て
相談したり、結果報告しに来たりする、

もしかして教えてる時より、その後が長い付き合いになってるかもね❤

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています