見出し画像

「今井コーチとの出逢い」

2012年の日本縦断テニスレッスンの出発前の日に、
今井さんって方から連絡があった、Facebookを見て
ヒーローのレッスンに興味があり是非一度、
教えて居るところを見せて貰えないでしょうか?って、

東京のレッスンは、初メンバーなので、難しいかな?、

神奈川からだと、静岡の浜松は遠いよね~って言ったら
伺いますとの事、

ストーカーだったらどうしょう、なんだか怖くなって来た
静岡沼津の教え子のアカリの所で泊まった翌日
沼津インタージャンクションに迎えに行きますとの事、

あかりの彼氏の泉さんに待ち合わせ場所まで送ってもらい
「もし変な人そうなら、10分で戻るから駅まで送って」
ってお願いして、逢ってみた、

顔を見た瞬間に、この人は超テニス好きな人だ!って感じ
「泉君、大丈夫だった」って返した、

神奈川県平塚から沼津に来るのに3時間、
沼津から浜松に行くのも3時間、ほんとに長旅させてしまった
ストーカー扱い、スミマセンでした

早く着きすぎて、あっと言う間に浜松へ到着、

画像3

そこに竜コーチから電話が!『ヒーローコーチ沼津駅着きました!』
え~!、そう言えば、竜コーチが東京出張で帰りながら、
沼津で拾う事になってたんだった、

今井さんの事で、頭がいっぱいいっぱいになって忘れていた、
ほんとに、ゴメンなさい!って事で、今井さんと2人で
天竜川の河川敷で、テニスの話しで盛り上がってたら、
竜コーチから電話が、『美味しい鰻をご馳走します、』
毎年の恒例なんだけど、やっぱ、浜松の鰻は最高です、

その後、ジュニアのレッスン、高学年のレッスン、
ナイターレッスンして夜は、竜コーチの奥様も加わり、居酒屋でワイワイ、
ヒーローは、竜コーチの家に泊まるけど、今井さんは??
「私は近くのホテルに泊まります、」だって!

翌日も朝から、レッスンを見学したり、写真を撮ってくれたり、
一緒に参加したりで大活躍でした、

また、岐阜から、「ヒーローに逢いたいと」車を飛ばし
江見コーチとNarieさんも来てくれて、感動しました、

だってこの日2人に、初めてあったんだから
その後、凄いドラマが待ち受けていますが、これは次に

竜コーチ、今井さん、江見コーチ、なりえさんで
ゲンコツハンバーグを食べる、
全員がテニス大好き人間、それも初対面、最高

画像1

それ以来、今井コーチとは、意気投合、
沖縄合宿に来てくれたり、ヒーロー杯に参加したり
神奈川で合宿の企画をして、ヒーローを呼んでくれたり
教え子を沖縄合宿に送ってくれたりと思い出がいっぱいだ

あの時、逢う決断をして良かった、

画像2

今年も、春に沖縄に遊びに来る予定がコロナで駄目になり
ヒーロー杯に来る予定がコロナで駄目になり
秋に来る予定がコロナで駄目になり

ヒーローも日本縦断テニスで神奈川レッスンも
コロナで駄目になった、

でも、逢える隙間があったら、いつでも逢おうとしてくれる
姿勢が嬉しいよね、次に逢えるのが楽しみだな~♪

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています