見出し画像

こんな学校あったらいいな小中高校

『こんな学校あったらいいな』
学校って決められた事を記憶する事が多くて
授業も面白いから学ぶ、必要だから学ぶって思わないよね、

画像1

大人になって勉強すると、これを学んだらこうなるって
ある程度、未来が想像できるから頑張れる

なので、子供達に必要なのはワクワクドキドキの
好奇心や夢を育てる学校であって欲しいな、

ヒーローは4歳ぐらいから、コックさんになりたかった、
何故なら、作った料理を皆が美味しい~って笑顔になるから

画像2

だけど、家で料理しようと思ったら、お母さんが「危ない!」って
包丁も持たせて貰えなかったな~

もし、ここで夢の学校があったら、
小学一年生に上がると、夢の選択学級があります、
勿論、政治科、会社員科、営業科、音楽ダンス芸能科
伝統工芸科に芸術創作科、医療科、運動科、教育科、農業科
自動車機械整備制作科、インターネット科、宇宙工学科
警察防犯課、国際交流科などがあります

画像3

ヒーローは勿論、料理科に入ります
この中には、沖縄郷土料理室や、イタリアン、フレンチ、中華などや
パン、ケーキ室などもあります、

ヒーローは憧れのフレンチ教室に入りました、
9時から授業が始まり11時までは、基礎授業
読み書きが出来ないといけません、
それにレストランで会計の時の計算や暗算、レジの使い方を学びます

画像4

11時になると、学校全体の給食作りが始まります、
1年生はおもに、食器の準備やマナーが教えられます、

2年生達は、器用に食材を洗って準備してます
3年生達は、洗った食材をカットしています、

5年生達は、カットした食材を調理します
4年生達は、出来た料理を配膳します、

6年生達は、栄養のバランスを考え、メニューを決めたり、
食材の予算を調整したり、各クラスに赴き、
料理の説明をしたりと大忙しです、

画像5

食事を取り終わると、後片付けを1年から6年まで
出来る事を一緒にやり、終わると家に帰ります、

ヒーローは勿論帰りません、部活があります、
部活では、山に生えてる木の葉をキャベツ代わりに切る練習したり
フライパンに砂を入れ、返す練習をしたりします、

そしてプロのコックが来て、皆に料理を教えてくれます

週に一度は、料理部フレンチレストランでサラダを任されます
メニューにはサラダ担当の写真も張り出され嬉しくなります、

才能のあるメンバーは、低学年でもメインの料理を任されます、
憧れだけど、ヒーローはコツコツ型なので、
いつの日かを夢見て頑張ります

画像6

また、中学生になると、学区外のレストランを経営し勉強します
高校生では、自分達のレストランを運営し収入も分配されます、

小学生から高校生まで、各コンテストがあり、
学校放送局のケーブルテレビより、実況中継されます、

ヒーローは小学3年くらいでフルーツポンポンと言う
スイーツの部で2位になるでしょう((´∀`*))ヶラヶラ❤

画像7

勉強して、夢が近づくワクワク感っていいですよね

小学1年生なのにフランス語にも興味を持ちました、
料理って科学の実験みたいなので科学にも興味が湧きました
昔はどんなの食べてるんだろうって歴史も学びたい、

お仕事って大変だって、運動で体力もつけたい、

ヒーローが高校を卒業する頃には、もしかして
フランスでレストランを開き、ミシュランの一つ星を目指していたかも

だけど、挫折もありますよね、
その度に科を変えて来た結果がテニスのコーチです
アメリカにもフランスやイギリスにも教えにいきました

画像8

料理で叶えられない夢をテニスで学ばせてもらいました、
そして、大人になっても常に学びたいって心が育ちました、

夢をお仕事に、夢を勉強に楽しく頑張りましょう
皆にも、こういう学校があったらいいね~

画像9

校長先生にしたい、英語ペラペラ竜コーチと、

音楽コミュニケーションのマヤさん、凄い学校が出来ると思います

指導者募集中です❤

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています