「アインシュタインからの手紙」

戦争を辞めさせる事は出来ないだろうか?
アインシュタインはフロイトに手紙で相談した、

フロイトは、全ての人間に善と悪が住んでるように
創造と破壊は、歴史から見ても無くならないであろう
と答えた、

画像1

ヒーローは楽天的なので、争いを少なくする事は
出来ると思う、

心の向かう方向で決まるんじゃないかな?
善を見る人は善に、悪を向く人は悪に向かう

創造する事を学ぶ為に教育が必要だし
悪を発散させストレスを解放して上げる為に
スポーツやコンテストなど、認めて上げる事が大事、

って事は、ヒーローは世界平和に微々っと貢献してる
なんちゃって、勝手に思っています、

どんな人間にも、悪は住んでるけど、それを認めて
善に向き合う教育を世界中でやれば
世界は、武器を持つ闘いから解放されるかなぁ〜?

次の世代までに、出来たらイイね〜

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています