見出し画像

【佳代ママ63歳の挑戦〜新規店舗への道       その20 USB大作戦】


内装の打ち合わせでフォトブースを作る事をデザイナーにオーダーしましたが、デコデコでやりたい事がもう一つある佳代ママです。それは、店内のモニターで
お客様の愛犬ワンコ達の写真をスライドショーする事なんです。
何をどうすれば良いのか?全くわからない佳代は、デコパパに相談‼︎
デコパパは
「PCで作るか、タブレットのアプリで作るかだけど、もう10年もPC触ってないし、
iPadで 作ってモニターに飛ばすか…」
頼りないデコパパに任せておけない佳代ママは、各方面に相談
このアプリが良いんじゃネェ とか ミラーリングすれば良いんじゃネェとか
パワーポイントで作るのが良いんじゃネェ だの。色々なご意見を頂くなか。
kifkif卒業生で現在西新宿でうどん屋を経営する晴子女将から
「今のテレビはUSBを接続すれば、そのままスライドショーになりますよ」
と [目から鱗][犬も歩けば棒に当たる]的 いたって簡単な手法を教えて
もらい 面談即決USB作戦で問題解決の佳代ママでした。
お店で流す バックミュージックも有線放送にしようか?どうしようか?と
迷っていた佳代ママでしたが、うどん屋晴子女将の一言アドバイス
「Bluetoothスピーカーに携帯繋いでOKですよ。Amazonミュージックでも
Appleミュージックでも月額1000円くらいですよ」
ナイス アイディア‼︎ 持つべきものは卒業生 晴子女将に感謝。
すんでのトコロデ、Wi-Fiとパックの有線放送を入れるところだった佳代ママですが、卒業生うどん屋女将のおかげで
スライドショーもバックミュージック問題も無事万事解決‼︎
意気揚々と家電量販店に向かった佳代ママでした!
が、しかし 一筋縄ではいかない佳代ママ 量販店で大失敗‼︎
テレビ買うまで3日も足を運ぶ事になろうとは‼️
次回 家電量販店編 佳代ママテレビ買うってよ

To be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?