Life Saver

みなさん、おはようございます、Hero20xxです。

昨夜、”助けてくれてありがとう”というテーマのことを考えていたら
1つ思い出しました。
実際、インパクトのあるものはなく小さい”ありがとう”は日々たくさん
あると思います。
ただ、その中でも1つ思い出したので書きますね。

それは。。。

スーパーに置かれている製氷機です。

夏場スーパーで買い物をしたときには必ずと言っていいほどこちらの機械によって作られた氷を自分で入れるか、または既に袋に詰めてあるものを頂いて帰ります。
これがないと安心して生物を持ち帰れないですしね。

ただそれ以外にこの製氷機の氷に出先で何度救われたことか。

過去に大病で体調を崩したことがあり、自覚症状はないのですがちょうどなりやすくなったのとそれが重なるのでそのせいだと思ってます。

そしてそのなりやすくなったものというとそれは

熱中症

です。

昔は暑さなんてそれほどでもと思っていたのですが、そのある時期から毎年かかるようになり、挙句の果てには搬送されることも。。。(汗
撮影などで長時間外にいることもあり、また撮影に集中してしまってつい休むことを忘れてしまったりなんてことも重なったり。
そんな時にかかってしまうのですが、でもその合間にスーパーで冷えた飲み物や軽食、アイスなどと共に製氷機の氷をもらい腰掛けるところがあればそこでしばらく体に当てて冷やしたりしています。
また最近では腰掛ける場所が確保されていたり、お水やお茶も無料で提供してくださるスーパーもあり本当にありがたい(ただ、空調は冷暖房共にそれらのハイシーズンであってもやや控えめなとこが多いという印象)。

本来の使い方とは少し違うのですが、そういうものを置いてくださるお店のお陰でたぶんですが搬送回数が減ったように思います。
なので、お世話になったお店はもちろんですが、その系列店さんでは積極的に買い物をしてます(笑)(最近、野菜もフルーツも高いけどね(汗))。

製氷機さん、助けてくれてありがとう。

画像の購入、投げ銭、サポートで頂いたお金は今後も元気に活動できるための自己投資(休憩のコーヒー、猛暑時のスポーツドリンクの購入、冬はどこかで暖を取ったり)に使わせて頂こうと思います。金塊が届いた時はカメラなどの機材買いますね!