見出し画像

親友

つぶやきに日記の様な感覚で書いていたけど、今日は今の溢れる気持ちを書き出して残しておきたいと思い、noteで書くことにした。

もくじ
1.はじめに
2.19
3.いまの気持ち
4.さいごに

1.はじめに
 オレには親友が7人いる。本当は5/4(土)親友や家族みんなでBBQをやりながら、そこで栄光の架け橋を生バンドで演奏する予定だった。
でも、オレが鬱病になってしまい、参加する事が出来なかった。
皆に申し訳ない、参加できなくて悔しいと思っていた。
予定通り、BBQと演奏は開催されたとLINEで来たから安心した。

2.19
5/6 11時58分
突然LINEで送られて来た音楽に救われた
親友から送られて来たのは
19の『やさしい激動』
このチョイスに親友の優しさを感じた

作詞、作曲19
言葉にできない想いを
逃れられずに

遠くに離れる友が
心の支えに

つらくて
ただひたすら走るだけで
何も見えない道に
疲れてしまって

自分のために走る事
自分のために大切な事
心に響く鼓動を頼りに
上に空にどこまでも広い壁に
自分が向かうだけ
そこに何かがあるよ

飛んで跳ねて弾けて
人は進む(ゆく)んだろう
どんなに長い道も
走り続ける事で乗り越えられる

純粋な感動
純粋な涙
手を組んで輝き出そう
必ず見えて来る

今日のために走り出そう
明日に向かって走ろう
一生懸命
大きく息を吸って

激しい感情
無限大に広がる
未知に向かって
そこに何かがあるよ

今日のために走り出そう
明日に向かって走ろう

優しい感動
無限大に広がる
もっともっと広がる
必ず何かがあるよ

やり終えた事
そこに涙があるよ

3.いまの気持ち
純粋に
ありがとうと思った。
19の曲に出会ったのは中学生の時
バンドを始めた時に初めて弾いたのが19の『あの紙ヒコーキ くもり空わって』で、当時『やさしい激動』は何気なく聞いていた。

今39歳になり、病気になり、久しぶりに聴いた。
すっと、心に入ってきた。
優しいメロディ
優しい歌声
親友の優しい気持ち
当時の思い出
自分の現状
歌詞のひと言ずつが心に染み渡った
そして、涙が溢れ出た

4.さいごに
ありがとね。
オレは大丈夫だ!
チャージして、また皆に会いに行く!
誰しも1人じゃないよ。
励まされる事
情けを掛けられる事
現状への自責の念
全て恥じる事はないよ。

決してメンタルが弱いから
鬱病になった訳じゃない。

みんな
一生懸命に生きて
生きて
生きて
走りまくって
上手にサボるとか聞くけど
それでも自分が出来る事を
考えて完璧にしたいと頑張って

つまづいて
壁にぶち当たって
それでも周りの手を借りて
乗り越えて

それでも
ある日、突然ポキッと
なっちゃう事があるんです。

優しい言葉に甘えるとかじゃなくて
支え合ってる人がいるんです。

今は焦らず
元通りになったら
皆に会いに行こうと思います。
家族に
親友に
会いに行きます。

2024/5/6
17時20分
fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?