審美眼

物の見方

私は作為的なものが嫌い。
作為的なもの、つまりは不自然なもの。
意図的に作り込まれたものには
本能的な嫌悪感を感じる。

アートにおいてそれは顕著である。
少しでも作者の作為を感じるものは
全くの愚作と感じる。
そこには
「少しでも良く見られたい」
「すごいと思われたい」
と言う邪念が見え隠れするから。
そう言った邪念には
全く心を動かされない。

逆に、いいと思うものとは、自然なもの。
思わず溢れ出てしまったほとばしる想いを
感じられる物に心打たれる。

見た目の美醜の問題ではない。
心が揺さぶられるかどうか。
私の物の見方の基準はそれ一択。

まやかしにだまされるな。
本当の美しさに気づいて。

ブルーハーツの「ドブネズミ」が好きな
魚座です。

#自然
#不自然
#物の見方
#ブルーハーツ
#リンダリンダ
#ドブネズミ
#審美眼
#魚座

放送禁止?

ウケる🤣🤣🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?