マガジンのカバー画像

きゅうがくにっき

12
きゅうがくの日々をつづります。 わたしの気持ち。わたしのもやもや。 わたしに輪郭をあたえてみる、みる、
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

そういう時代があった、ちゅうことよ

さて、この2日間で何度聞いたことだろう 「そういう時代があった、っちゅうことよ」 超ハイ…

もち
3年前

「あんた、まだ20年しか生きてないんね」

「あんた、まだ20年しか生きてないんね」 初挑戦のグランドゴルフを終え、心地いい風に吹かれ…

もち
3年前
4

空気になる

 関わるということに対して常に消極的で、自分の存在を場から引き算することが得意だった。そ…

もち
3年前
2

島に住む

「まぁ、泊まることになるじゃろうけぇ、ちょっと準備してから…」 滞在1日目。 シェアハウス…

もち
3年前
2

2021/04/06

目覚める、昨晩早く寝たから8時ごろには目覚めたのだけど、また眠ってしまって結局9時ごろにリ…

もち
3年前
3

なにものでもないわたしについて。

おはよう、なにものでもない私。 今日から、ほんとうに、なにものでもない。 とはいっても、…

もち
3年前
6

まじめさややさしさについて

今日を書き留めておいた方がいい気がする、 ふと、書く やさしさ、とは まじめさ、とは なんだろうか。 わたしの、やさしいのかやさしくないのか、まじめなのかまじめじゃないのか、分からないところ。 冗談が苦手なところ。 陰口は叩けるのに。 そういうこと、を端として他にもたくさんある。 ひとつ、わたしの大切な営みについて。 わたしは聴くことがすきだ だれかを聴く、言葉を渡す、 そのさきの「あぁ、まさにそのかんじ」というのににやける 「◯◯な自分に気付いて」というのにもにや