見出し画像

スーパームーン (LED)

明日は2020年で一番地球に近い月。
その名もスーパームーンが見れるらしい。
上の画像は家の照明だけど。

2020年ってついこの前まで何だか希望に満ち溢れていたよね。スポーツに興味のない人だってオリンピックがやるとなると悪い気はしないはずだ。景気が良くなったりしないかなとか、働く人たちはぼんやりとそんな事を思ったりもしていただろう。

個人的なところで言えば、1990年生まれの私は何となく30歳を迎える2020年に結婚なんて出来たら素敵だなと思っていたところである。

私だけかもしれないが、要は浮き足立っていたのだ。

発令された緊急事態宣言。
正直なところを言うとあまりピンと来ていない。もちろんニュースやSNSで色んな情報は入ってきていて、まさしく緊急事態なのだとは思う。

でも緊急事態宣言なんて漫画やゲームのような気がしてしまう。それでも、本当に緊急事態なのだ。

通勤時間のない勤務というものを暫し楽しませていただくとしよう。

せっかくの時間をいただいたので新しい勉強をしよう。

収束と共に新たなスキルを自慢しよう。

ネガティブな情報や言葉が飛び交う中、ポジティブに過ごしたいと思う。

この自粛が吸収の時間たらんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?