見出し画像

希望の轍

ブルーインパルスが東京の空を飛んだ。
結局、直接みることはなかったけどTwitterで色んな人のリアクションを見た。
それと同時に、何のためなんだとかその金を他のことに使えという声もあった。

あったけど、私は何となく良かったなと思った。日時が指定される催しがここのところ無かったからだと思う。
だから今日の12:40頃からブルーインパルスが東京上空を飛ぶらしいという「情報」だけでもワクワクしてきたのだ。

色んな議論が出来る心の余裕がある人はそれでいいと思うけど、気づかないうちにみんなすっかり疲弊してしまって一つ一つの行動を正解か不正解なのか自分に問いながら生活をしている。

そんな中ある程度の人数規模の共通の約束はなんだか気持ちが軽くなった。


明日は全国の花火業者が20時ごろに花火を一斉に打ち上げるらしい。
夏らしくなってきた夜の湿度を感じながらみんなで見よう。見れたらね。

スイカを用意してもいいし、ビールを片手に、音だけを楽しんでもいいし、見ないでお風呂に入ってもいいんだよな。

俺たちはいつだって自由だし、いつだってワクワク出来るんだ

大丈夫。あとで会おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?