見出し画像

引き寄せ的な所感

どれかの記事で似たようなこと書いた気もするけど忘れたのでまた書く。
引き寄せの法則ってありますよね。潜在意識とか。
あと世界は自分が作り出してるってやつとか、言葉が現実になるとか。
私があれを一番実感するのは、体調不良に「なりそう」なとき。
または行きたくないイベントの断り文句に体調不良を使うとき。
なんか体調怪しいなと思ったら、最終的には体調が悪くなる。
「すみませんちょっと体調が悪くて...」と言うと本当に悪くなる。
自分が体調不良になりきっちゃう感覚というと伝わるだろうか。
フリであっても体調悪いを演じてしまって、それが思い込みに変わって、本当になってしまう。
病は気からって、あれ引き寄せの法則なんじゃないかな。

これは結構前に自分の気持ちの棚卸をしていて気が付いたのだが、
以前彼との関係が完全ストップする前、私が感じていたのは「進展がないな」だった。
進まない、停滞してる、とずっと思っていた。はたから見れば順調なのに。
そして急に、本当にストップしてしまったのだ。
あっこれ引き寄せたんだな、世界を自分が作ったんだな、思い込んだ世界が具現化しただけなんだなと分かった(気がした)。
気が付いてしまえば、それを思い込まないようになればいいだけの話なのだ。
まあそうなるまでにはまず自分の心をフラットかプラスにもっていかなくては難しかったのだけど。少なくとも私は。

衝撃からもうすぐ3週間が経とうとしているが、心の状態といえば先週あたりから相当穏やかになった。
割合で言えば1日のうちでドキッとしたり不安でざわつくのが5~10%、それ以外は平穏でいられている。
そのあたりからあった変化が1つある。
信頼が底をついていた彼の仕事ぶりが、急に人が変わったように積極的になったことだ。
もう信用も0だし、こいつには何にも期待しないでおこうと思った矢先のこと。
要因は様々あるんじゃないかと思う。たぶん。おそらく。
だが、それを一つ一つ考えてしまうことが、無駄に心をざわつかせ自分で自分の不安を煽ることになるのは学んだ。
なので「積極的になり信頼を回復するような動きをしている」変化はありがたく受け取り、他は考えないことにしている。
考えが浮かんできたり得体のしれない不安がやってきたら、Youtubeで見た自分を俯瞰する方法で受け流す。
と同時に、私自身も少し変わったと感じている。
ミーティング時やそれ以外のときでも、以前よりも100倍素直に接することができているのだ。
何も意識していないというか、ほんとに素。体と心が軽い。表現しにくいがそんな感じ。
(これ実は京都の某神社でお願いしたことの1つだと今気が付いた)
世界がなんだか変わってきているという実感に浸っている。


先日、占いができる知人に話を聞いてもらっていたところ、
今は準備期間みたいだから、いろいろと準備に取り掛かったらいいんじゃないかな、もう次が始まるよと言われた。
理想の人ってどんな人?その人が好きそうな服を買ってみたり、その人が部屋に来ることを想定して部屋を整えてみたり、いろいろ楽しんでみたら?ということだった。
沈んでいても仕方がないしと、推しを彼氏にして今現在色々と変えてみているところだ。
そういう視点でいると、思いのほか変えられるところがたくさんあった。
特に服は自分には似合わないと思って避けていたものにも手を出すことができたし、そして案外似合っていることにも気が付き、最近では「あれ私可愛くない??可愛いよね」と鏡を見るたびに驚くほどである(笑)
私、可愛くて良かったんだな、と謎に腑に落ちたというか納得してしまった。
誰からも禁止されていたわけではないのは当然なのだが、きっとむかーし昔に自分でレッテルを張ってしまっていたのだろう。それについてはいずれまとまったら書いてみたい。

はてさてこういうムーブが理想の容姿の自分を、そして理想の彼氏を引き寄せ創造することになっていたのだと、この時の私はまだしらなかったのだった...

と書いておこう(笑)