見出し画像

奇抜な友人の奇妙な体験。 不思議な体験は人により、不思議ではなくなる。

いつも、お読み頂き有難うございます。たくさんのスキやフオローも、本当に有難うございます。

今回は、私の友人の奇妙な体験談をお話しさせて頂きます。


奇抜な友人

友人になかなか、奇抜な男がいます。

10代の終わりに知り合った私よりも、4歳年上のバンドマンで、ある音楽ジャンルのインディーズシーンでは、なかなかに、有名だった人です。


私は、彼にたくさんの影響を受けました。私にとって、メンターのひとりなのですが、とにかく、滅茶苦茶で、情に熱く、異常な行動力を持った人間です。


そんな彼は、本人に自覚のない、不思議な体験を
多々しています。

そういえば、芸術関係の方には、不思議な能力を持った方が多いですよね。

あと、マッサージ系の仕事をしている方にも多い気がします。



消えた女性

出会った当時、彼は、売れないバンドマンだったので、(現在は、売れない芸能人です笑)アルバイトをしていました。配達系の仕事です。


ある時、配達を終え、原付で公道を走っていると街灯に照らされて、フラフラと歩いている若い女性の方を発見したそうです。

時刻は夜の21時くらいでした。

当時、携帯にすぐに連絡が来たので、よく覚えています。

彼は、「事件のにおい!」と思い、原付を道路わきに止めました。こういうことに、すぐ、首を突っ込み、いらないトラブルを楽しむ人なのです。

「お姉さん、どうしたの?」と声をかけようとすると、その女性は、急に、ドタッと、仰向けに倒れたそうです。

「これは、いけない」と、走りよると、彼女は、暗がりの中、焦点の合わない目で宙を仰いで、口をパクパクさせていました。


普通、この時点で「ぎょっ」とするはずなのですが、この人はしません。


至って普通に、「大丈夫かい?」と話しかけ、「救急車を呼ぼう」と携帯を取り出しました。

次の瞬間、その女性は「キーッ!!」と奇声を上げ、そのまま、ダッシュで、道路わきの真っ暗な林へ走っていきました。


裸足だったそうです。

彼は、驚くより、「いかん!錯乱している!」と思い、追いかけました。


「速かった。異常に速かった」と話していました。

裸足で、暗い木々の間を駆け抜けるさまは、彼曰く、「何もない草原を走っているようだった」そうです。


そして、林の終わりにあるフェンスをありえない速度で乗り越えました。というより、本当に「飛びこえた」ように見えたと話しておりました。

彼が、何も見えない木々の中をやっとの思いで走り、フェンス前に立つと女性はいません。


、、、、フェンスの向こうは、お墓でした。墓地群でした。


この時、私に電話をしてきました。
「怪我した女の人が、走っていなくなった。すぐ来てくれ」という意味不明な内容でしたが、私は、すぐに駆け付けました。

まだ、何があったのか詳しく知らない状態です。

現場につくと、パトカーが1台来ていました。彼が通報していました。

パトカーは、数台になり、警官の方々がしばらく辺りを捜索していましたが、彼女はどこにもおらず、彼の勘違い的な扱いで終了しました。


彼は、言いました。「あの状態で、あのダッシュ、何者だよ。すげーな」と。


私は、違う感想を持ちましたが、あまりに「気にしない彼の姿勢」に絶句して、何も言えませんでした。


そんな彼は、言います。

「俺、こういうの2回目だぜ。異常に足の速い人間て、割りといるのな!」


消えた男性

話を聞くとこうでした。

場所は、郊外の住宅地。彼女の家の前。

彼は、車の中で、彼女が出てくるのを待っています。時刻は午前2時過ぎくらい。

彼女を待つ間、ギターでも弾いていようと、運転席で、ジャカジャカと音を立てていました。

ふと、バックミラーを見ると、知らない男が、リアガラスに張り付き中を覗いている。


虚ろな目をして、、、。


彼は、それを見るなり、「変質者だ!」と思い、車を飛び出し「何してやがる!」と叫び、詰め寄ろうとしたそうです。

すると、男は、リアガラスの前にいない。

数メートル先を小走りに進んでいたそうです。


「待て!」と彼は追いかけますが、住宅地の角をスッスッと曲がってしまい、追いつけない。

しつこい彼は、住宅地を抜けるまで、追いかけたそうです。

何度目かの角を曲がると、行き止まり。

すでに、周りに人家はなく、隠れるところもなかったので、彼は、「正面のフェンスを乗り越えて逃げた」と断定。

フェンスをよじ登り、反対側を覗きました。


、、、お墓でした。墓地群だったそうです。


その時は、通報せず。

なぜなら、彼女が待っているからです。

真剣に、彼は、「足の速いやつ」と思っていました。

「それ、幽霊じゃないの」と聞けないくらい。


感想

ある意味、正常な判断ですかね?

しかし、彼は、まだまだ、こんな不思議経験をしてるのです。


真夜中、山の中にある心霊スポットで、ロケーションが良いからと、バンドの映像撮影の打ち合わせをする。

そして、「○○ちゃん(私のこと)、やっぱ、夜でも、外で打ち合わせとか、いけねーわ。どっかの赤ん坊がさ、ずっと夜泣きしてて、話しがきこえなくて、うるさいのよ」と言っておりました。


山中です。殺人現場と噂される心霊スポットです。


これらは、彼の不思議体験の氷山の一角です。


私は、すごく思いました。

「これだけのことに出会っても、本当に霊感的な力を持っている人間は、気にしない。不思議な存在を受け入れて気にしない方と、全く気がついていないから、気にしない人の二通りがいる」と。


共通点は、不可解な状況に、決して、驚かないことですね笑。


いつも、お読み頂き有難うございます。

不思議な友人のお話しでした。また、機会があればこの人のお話しをさせて頂きます。

皆様が、お幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?