見出し画像

テレビで見た怪異

いつも、お読み頂きありがとうございます。また、たくさんのスキやフオローを有難うございます。

私自身、noteを更新できていないのですが、皆様の記事をいつも楽しみにさせて頂いております。

私の全く知らないお話が、とても多く勉強になります。

有難うございます。


今回は、私が子供時代にテレビで見た不思議、怪異のお話をさせて頂きます。

もしかすると、「見た!」という方がいらっしゃるかもしれませんし、その当時、「ああ、そんな時代、あったね」と思って頂けたら嬉しいです。

お付き合いよろしくお願い致します。


怪談系テレビ番組の最盛期

私が、小学生当時、怪談系のテレビ番組がとても多かったです。

「あなたの知らない世界」に始まり、朝の情報番組、お笑い番組に至るまで、怪談特集をやっていました。

ゴールデンタイムの番組でも、定期的に心霊特集をやっていたように思います。

こうして思い出してみると、かなりな数の怪奇特集が組まれていました。


時を同じくして、霊能者の有名人も、よくテレビ出演をし、雑誌などでも「本物か?」などと話題になっておりました。

番組内容も、UFO、お化け、妖怪、幽霊、心霊写真、視聴者の投稿など、様々でした。


私は、幼馴染や友人たちと怪奇、不思議クラブを作っていたので、この類のテレビ番組は欠かさずに見ていました笑。

時には録画をして、みんなで鑑賞もしていました。


そんな中、私だけが見たもの、皆で見たものとあるのですが、確実に「何かが映っていた」のに「番組側は気がついていない」ということが何回かありました。

お話させて頂きます。


みんなで見たお昼の怪奇特集

ある時、友人のK君が興奮ぎみに一本のビデオテープを持ってきました。

「これ、見て!映ってる!」

K君が持ってきたビデオテープは、お昼の情報番組。

視聴者の投稿を再現VTRで流すもので、出演者の方々がコメントし、霊能者の方が解説する怪談特集でした。

再現VTRの内容は正直、覚えていません笑

不思議なものが、写っていたのは、コメンテーターの方々がお話をしている場面です。

普通にお話をされている男性の前を一瞬、煙りが通りすぎます。

Kは、「これ!ここ!」と騒ぎ、巻き戻しをして、スロー再生をかけました。


映っていました。


スロー再生にしなければ、分からなかったのですが、煙りは、煙草のように、男性の鼻と口から出て、画面の左へと流れていきます。

この煙りを見て、私たちは、「煙草を吸ってる」と思うほど、ハッキリと写っています。

それだけで、不思議なのですが、他の友人が、「あれ?」と何かに気がつき、また、スロー再生をします。


煙りの中に、横向きの仏様がハッキリと写り込んでいました。

周りの煙りよりも、白くハッキリと。


何度見ても、確実に映っていました。


某有名番組のセット

これも、録画をしながら見ていた番組です。
お昼の某有名番組が終わった後に流れで見るこちらも、有名な番組。

その日は、ゲストの方々が、それぞれに持ち寄った怪談をお話しになる回で、確か、怪談で有名な「I」さんが出演されていたと思います。

皆様が順々にお話をされるのですが、その最中、後ろにセットが見えます。

出演者の方ごしです。

夏の夕方の林をコンセプトにしたようなセットです。

その林、木々の間に、女性の方が立っているのです。
これも、ハッキリと映っていて、ハッキリと覚えています。


白い和風に、長い髪、うつむき加減なのですが、口元は見えています。

笑っていました。嘲るように、「ふふふっ」と。

ぞっとしました。
物凄く、怖かったです笑

この後、何回か、同じ場所に映っているのですが、不思議なことに、映っていない時もあるのです。

あまりにハッキリとしていたので、演出では?とも思いましたが、本当に恐怖でした。


有名な霊能力者

私の世代では誰もが知っている霊能者さんがテレビで除霊をする番組のお話です。

この方は、後に、インチキだと話題になったことがあります。

私には真偽のほどは分かりません。しかし、この時の番組で私が不思議を見たのは確かです。

ご本人の霊能力と関係があるのかはわかりませんが…


生放送だったと思います。

番組中、「お線香の束を手に持ち、祭壇かお仏壇らしきものから、何か唱えつつ徐々に離れていく」というシチュエーションでした。


お線香に噛みつくように、ツチノコ状のものが映っていました。頭が大きくて体が蛇のようなものです。

色は白で、お線香の煙りとは明らかに違い「形」のあるものでした。

不思議なことに、テレビの方は、全くこのことに触れていません。

当の本人である霊能者の方も…


終わりに

実は、まだまだ、たくさん似たお話があるのですが、長くなりすぎるので、今度にします笑。

これらのことについて、テレビの方々は一切、触れておりません。

また、あまりに昔の出来事で、インターネットの検索にも一切、引っ掛かりがありませんでした。

こうした演出があるのでしょうか?


以前、少しだけ触れたのですが、去年、やっていた怪談特集の番組でも、映り込んでいるものを見ました。

これは、ネットに若干、出ておりました。「何も映っていない」という記述で。

心霊スポットになってしまっている割と有名な神社の場面で、ハッキリと「手」が映り込んでいたと思うのですが。


怪異、不思議というものは、彼ら側が「気を抜いている」と「さっ」と映り込んでしまうのですかね笑。


お付き合い有難うございます。

皆様がお幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?