見出し画像

ボルトになった@ローマ

ということで、
今月中旬から、
難民救助船に戻って仕事始めてます。

今回はイタリアから乗船。

フライトオプションが無くて、
日本→アブダビ→ローマ→カターニャ
の2回乗り換え。
片道のチケットのお値段、
なんと18万円!
私が払うんじゃないけどさ、
たけーーーー!


成田は完全復活して、
成田行きのバスもほぼ満員、
空港も人、人、人、
活気が戻ったというか、
戻ってしまったというか。

そして、早速アクシデント。

ローマの空港にて、
乗り換えの予定、
ローマに着陸、飛行機降りた時点で
次の便の出発まで、
45分しかない。

スーパー早足で、税関へ。
もちろん、ヨーロッパのパスポートじゃない人は、長蛇の列!
まじかー!

時計と睨めっこ。
なんとか出発時間5分前に税関突破!


ウサインボルト並み、
肘直角90度で空港を駆け抜けたけど、
カターニャ行きには乗り遅れた。
あと3分早ければ泣
私がボルトだったら泣

トランジットデスクで
事情を話すと、
税関が混んでたなんて理由にならない!
とか言いやがって、

いやいやいやいや、
セニョール!聞け!
店にもトイレにも寄らず、
ダッシュしたんや!
と説得、
次の便を手配してもらう。

やれやれ。

日本から持ってきた
傷みかけたオニギリと
500円のジュースが
汗だくの身体に染みるわ。
物価高いなー、
こんな小さいジュース500円なんて・・・

因みに、アブダビで飲んだアイスカプチーノは、
1200円!
円安とわかっていたものの…。


そして、次の便に乗って
無事、カターニャ到着。
がしかし、預け荷物が先についてるはずなのに、
ない・・・

人生初のロストバゲッジか・・・
あーーーーー、
いや、でも、私は運がいい。
絶対に見つかるはず!!

後半へ続く

いつも読んでいただいてありがとうございます。お気持ち、とっても嬉しいです。サポートは、私がなかなか記事が書けない時のコーヒー代にします。