見出し画像

コロナ闘病記8

8月1日月曜日
さ昨晩は寝付けなかった。
2:30頃次女が起き出して、なかなか寝付けなかった。4:00頃寝てくれて、自分は5:00頃寝付けた。
目が覚めたら7:30。眠くなくてヤバい。
さ自分のベッド回りを片付ける。
昨日は深呼吸すると咳が一回出るような感じだったけど、大分良い。
昨日、次女も陽性になったけど、3人分のマイハーシスの連絡が無いので保健所で番号を聞いて連絡する。
次女が9:30くらいに起きて来て、私のベッドにイン。二人で12:00くらいまでウトウト。
長女は昨日の12:30くらいに寝て、昼の12:30くらいまで寝ていた。いつもはショートスリーパーなのに治してるなあと思う。

とはいえ今日は次女の誕生日なのである。
こんな状況で可哀想だけど、子供の誕生日イコールおもちゃが増える日。
罹患してから私達3人の寝室を掃除できていないので、二段ベッドじゃない長女の布団だけ干した。
敷きパッドは明日洗濯だ。
次は次女の布団。と、それぞれの寝具を無理なく洗い続け、徐々に付着ウイルスを減らす作戦だ。
そして掃除機かけて、おもちゃを間引きして、いろいろ拭いて、洗濯して掃除機かけて。
2時間くらいで止めておいたが、ゴミ袋1つ分はゴミにできたから、まあ良かったと思う。
とにかく長女の布団の回りが汚くて可哀想なのが本当に気になって居たので、半分くらいはスッキリできたのではないだろうか。

ここまでくるとただの日常になって来たが、本当に日常生活が送れるままに隔離生活をしている。
旦那は今日、会社指定のPCR検査に行ったが、次女が追加で陽性になったため、検査が受けられなかったとのこと。
次女の発症日から5日経ってるんだから受けさせたら良いのにと思うけど、会社ルールはわからない。
次女の誕生日プレゼントとケーキを買いに行ってくれた。

晩ごはんのリクエストはおもちである。
おもち、難しいよー。

お餅を切って焼いて、冷食をチンしまくった。
ケーキを食べてささやかだったがお祝いできて良かった。
祖父母宅では盛大にやりましょう。
夜は疲れて20分くらい仮眠。
子供達と風呂に入り、寝かしつけて寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?