見出し画像

ストレスはダイエットの敵。だけど、ストレスを避けるより、ストレスをストレスと感じないように成長すればよい

ともえ@ファスティング中です。

私が激太りした理由は、
(→お目汚しですが、私の体重変化を知りたい方はこちらを見てね・・・)

✔産後の子育てストレスと帝王切開の術後の不具合
✔転職した会社で管理職になったストレス

この2つなのですが、

先日参加したビジネスセミナーで、
この甘いマインドをぶった斬りされました。

「ストレスは確かにダイエットの敵だと言われている。

だけど、ストレスをストレスと感じないくらいに
自分自身が成長することができればいいだけ。

そもそも、ストレスを避けようとしても完全には避けようもない。

特に、あなたのその2つのストレス(産後のストレスと管理職のストレス)は、潜在意識の自分(未来の自分)が、
成長させようとしてあなたに与えた仕事なんだから。

女性で上が兄の末っ子というタイプの人は、
自分が思う以上に依存的で甘えん坊だからね


そうだよなあ。。

そうだよなあ。。涙

独身時代や結婚して子供がいなかったときは、
やりたいように自由気ままに生きていたし、

管理職じゃなかったときは、
言われた仕事を緩くやればOKだった。


そして、基本的には誰かに寄りかかって生きてきた。
(そして守られてきた・・・色々なものに今さらだが感謝…)



だけど、それでは自分が成長しないと分かっている
潜在意識の中の未来の自分が、

✔子ども育てろ!⇒成長しろ! 責任を持て!
✔管理職やれ!⇒上に立つ人間になれ! 予算を見ろ!

と、成長の機会を与えたんだろう・・・。

だったら、そちらに従おう。

だって、ストレスは悪いものではない。

ストレスをウェルカムできないと、
結局成長できないし、得たいものは得られない。


だってさ、ストレスはダイヤモンドができるときには絶対に必要。

画像1


・・・というわけで、インナーチャイルドに対して
一緒に成長してなりたい未来を手に入れようよ!
という修正をせっせと毎日行っています。

ただし、最初からインナーチャイルドを無視して突っ走ると、
猛烈な抵抗にあってしまうので、
ちゃんと修正するアファメーションをしていきます。

※ダイエットのリバウンドも同じ仕組みらしい。。
体に急激に負荷をかけるのはおすすめしません。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕