見出し画像

「私、見えるんです。」は砂糖を断ってから言おう。その敏感さの正体は妄想かもしれないので、まず断糖してみよう。

ともえ@ファスティング中です。
(→よかったら自己紹介を読んでね)

昔、古神道の専門家の人に体質診断をしてもらったときのことです。

「女性は冷えるとか、敏感とか、見えるとかいう人が多いけど・・・

はっきり言ってそれ、砂糖の摂り過ぎの可能性大だからね!

単なる妄想を、霊感とか敏感と勘違いしないようにね!

・・・

・・・

・・・(*´Д`)

ですよね(笑)

私もよく、新月や満月になるたびに感情が激しくアップダウンする自分を、

「感じやすいのよね~私・・・なんて敏感な私・・・(悦)」

とか言ってましたが・・・

その先生の指導により、食事から一切の人工的な糖分を抜いた結果(砂糖も蜂蜜もアガペシロップもみりんも)、

新月や満月になっても、ある程度は揺れますが、
普通に生きていけるようになりました(*´▽`*)

砂糖のせいで見えている幻想や悪寒を、
潜在意識の声と間違えないようになりました(笑)

糖分の摂りすぎ、砂糖の摂り過ぎは、色々と弊害が多いようです。

もちろん、体質に合っていてハッピーならいいのですが、
夜になると体が冷えたり、感情の浮き沈みが激しくなったりする場合は、
お砂糖を辞めてみるといいかもしれません。

もちろん、私はケーキとかスイーツ好きですよ🍰
美味しくいただくときはいただきます。

たくさん食べ過ぎたときは、ファスティングでリセットできればいいですよね。

そういうのができるのが、ファスティングのいいところ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕