見出し画像

サポートをもらってとっても嬉しいのでペイフォワードした件。

ともえ@ハーブファスティング中です。
(→よかったら自己紹介を読んでね)

まだnoteをやり始めて1か月なのですが、このnoteに対して2人の方にサポートをしてもらえてとてもうれしかった✨

以前から放置状態で置いてる別アカウントでのnoteの方でもサポートしてくれる人がちらほらいるのですが、今回のnoteは毎日のように更新しているのでそのエネルギーに対してのプレゼントをいただいた気がする。

私は基本的に人に何かをあげるのがすきなので、すぐに気になっていたnoterさんにペイフォワードしました。

おひとりは、医療業界の闇?について語るじゅにーさん。

もう一人は、起業家のハヤカワ五味さん。

自分は通っていた中高がミッションスクールだったので、寄付をすることが普通という生活をしていました。

加えて、欧米ではドネーションやチップは呼吸と一緒なので、ヨーロッパ生活などでこの辺りの感覚はしみついたかも。

あと、今の婚家も仏教家系なので、とにかく寄付する機会が多いですね(額がちょっとでかいですが・・・💦)。

風の時代になったら、富は蓄積することではなく流通させることにシフトしていくと思うので、その辺りを意識して過ごしています。

また有意義な記事を書いていきますねー💕

※風の時代についてはこちらのマガジンでも語っています。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕