見出し画像

ハーブ(薬草)についてもっと書いていきます~

ともえです。
(→よかったら自己紹介読んでね)

先日のパーソナルダークムーンフェイズでいったんファスティングのプログラムが終わりました・・・!

そこで見えてきたことが色々あって、
このnoteの運用方法も変えていく予定です。

まず、ファスティングだけではなく、もっといろいろなハーブ(薬草)の話を書いていくことにします。

半年のファスティングプログラムの間に、当初とは違う気持ちになったり、予定が変更になって、今実は集中的に取り組んでいるのが

✔ 女性のためのハーブの活用法

というテーマ。

しかもさ、これ、結構婦人科系の話と直結しているんですよ。

もともと、HPVに関しての発信もしていたのですが、いよいよもってそちらの方に関心がメインで向いてきました。

なので、今後はそちらの方の情報発信をメインにしていくと思います。

もともと婚家が、もぐさ(よもぎ)商人だったこともありまして、ヨモギとか日本のハーブには結構ご縁がある。

この辺りを自分の身体を使いながら実験していくことにします。

まずは・・・薬酒(ハーブリキュール)づくりだ💕

良かったらどうぞ今後もお付き合いくださいませ~✨

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕