見出し画像

友人から届いた栗を使ってデザートを作ってみた😄

高校時代の友人からチルド便で荷物が届きました
何だろう?

この友人とは長い付き合いで、今も家族ぐるみの良い関係が続いています
夫婦2組4人で定期的に旅行にも行っています
この状況が落ち着いたら、次の企画はどこにしようかな?
楽しみです

さてチルド便で届いた荷物の中身は・・・

画像1

画像2

栗の渋皮煮
そういえば、前回の旅行の時、秋になると
栗の渋皮煮を作るって言っていたっけ
瓶詰の写真は3個食べちゃった後の写真

こりゃ旨い!
このまま全部食べたいところだが・・・


画像3

ご丁寧に
ロールケーキとホイップクリームも同封されていた

マロンケーキを作ってください
ということですね
承知しました
ハーブおじさん頑張ります

画像4

頑張るといっても
カット済のロールケーキに
しぼるだけのホイップクリームを絞り
いただいた栗をのせるだけ

そして今日のハーブはチャービル
「美食家のパセリ」
と呼ばれています

栗の美味しさの邪魔をしないよう
繊細な風味と彩りを楽しみましょう


画像5

手に取って豪快に一口で食べました
最高😊
メチャ美味しかったです!


Eちゃん、K-子
ありがとう!
美味しかったよ
次の旅行の企画でも練りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?