見出し画像

今日は、かにとハーブのしゃぶしゃぶ😄

今日1月31日は愛妻の日。
いままでこの日に何か特別なことをしたことはないのですが(というかそういう日だとどこかで聞いたレベルだった)、今日は夫婦で映画を観た帰りに、日頃の感謝の気持ちで、奥さんがちょっと気になっていたらしい服をプレゼントしました。

映画館は、入口からこれでもかというレベルの万全のコロナ感染対策がなされていました。
通常より従業員の数が多いように感じます。大変そうです。
座席は当然1つ空け。
お客さんも疎ら。
老舗の名画上映館だけに、踏ん張って、何とか頑張ってほしいと思います。
今日行った早稲田松竹の他、よく行く神保町シアター、池袋新文芸座、頑張れよ~!コロナに負けるなよ~。応援しているからね。


家に帰ると、北海道紋別市から、ふるさと納税のズワイガニのしゃぶしゃぶセットが届いていました。

画像1


夕食は、かにとハーブのしゃぶしゃぶに決定!


具材は、白菜、しいたけ
ハーブは、ルッコラ、パクチー、クレソン、ディルを用意

画像2


画像3

ハーブって、しゃぶしゃぶにも合いますね
家族でワイワイ食べて飲んで
〆はカニ雑炊。
ごちそうさまでした。
幸せ感じる夕食でした。


明日からまた1週間頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?