見出し画像

今日のお酒の簡単おつまみは魚とハーブで😄

家飲みが数か月続いています
煙もくもく系の焼き鳥屋に行きたいな~


今日の簡単おつまみは

画像1

マグロとクレソンのわさび和え

いつもはアボカドとクレソンのわさび和えを
作っていますが
今日はビンチョウマグロとクレソンをわさび醤油
で和えました
和風ということで白ごまとのりも一緒に

あまりビンチョウマグロは
好きじゃないんですが
美味しいおつまみが出来ました
日本酒が合うかな😋


画像2

サバと赤玉ねぎのディルサラダ

ツナ缶とディルで簡単にサラダを作ろう
と思ったらツナ缶の在庫なし

床下収納にあったサバ缶を使いました
赤玉ねぎ小を切って、マヨネーズ、レモン汁
種入りマスタードと和え
マジックソルトで味を調整
お皿にベビーリーフ、和えたサバ
その上にディルを贅沢にのせました

缶詰使用だけど
上品な味わいのサラダが出来ました



簡単ハーブおつまみで
美味しくお酒を飲んでます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?