見出し画像

RF1のやみつきサラダを家で作ってみた😁

アジアン・サラダ融合はロック・フィールド(RF1)の、中国、韓国、タイ、ベトナムといったアジア料理を専門としたそうざいブランドです。
全国の百貨店などに店舗があります。

いろいろなメニューにハーブが使われています。

蒸し鶏とパクチーのやみつきサラダ

頼むと、ピリ辛中華ドレッシング、クミンドレッシングのどちらがいいか聞かれました。
クミンドレッシングにしました。

100g594円(税込み)
結構な価格です

そのクミンドレッシングで食べるパクチーサラダが美味しかったので、自分で作ることにしました。

■クミンドレッシングで食べるやみつきパクチーサラダ

(2人前)
・パクチー・・・30g
・サラダチキン・・・50g
・パプリカ(赤)・・・1/2個
・赤玉ねぎ・・・1/4個
・カシューナッツ・・・8~10個
ドレッシング
・オリーブオイル・・・大さじ1
・お酢・・・小さじ1
・ナンプラー・・・小さじ1
・クミン・・・小さじ1/2
・おろしにんにく・・・小さじ1/2
・おろししょうが・・・小さじ1/2
・醤油・・・小さじ1
・チリペッパー・・・お好みで

素材を食べやすい大きさに切って混ぜ合わせる
クミンドレッシングを加えて出来上がり
やみつきパクチーサラダ

いやー美味しいサラダができました。
クミンとパクチー。
いいコンビネーションですね。
RF1に勝るとも劣らぬ出来かな。
家族にも好評でした😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?