見出し画像

パクチー簡単おつまみ2品!

今日はパクチーを使った簡単おつまみのご紹介です。
スーパーで販売されている惣菜を使います。

サミットでリーズナブルな惣菜2品を購入しました

ラム肉とパクチーが定番の組み合わせであるように、少しくせのある内臓系の肉にもパクチーはよく合います。
パクチーも同じスーパー(サミット)で購入しました(178円)

砂肝のパクチー和え
買ってきた惣菜にパクチーの半分(15gくらい)と
ごま油を少し加え混ぜました
パクチー酢モツ
買ってきた惣菜にパクチーの半分(15gくらい)と
柚子こしょうを少し加え混ぜました


お酒に合うパクチー簡単おつまみができました。
飲みすぎ注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?