見出し画像

ミントの魅力。3月10日はミントの日です!

明日3月10日はミントの日です
スイーツなどの飾りのハーブのイメージがあるミントですが、いろいろな料理にも使えます


画像8

冷蔵庫にある野菜と豚ひき肉とミントを炒める
ナンプラーを使ってアジア風に

画像2

豚しゃぶにもミントを
さっぱりした味わいがいいですよ

画像3

豚ひき肉と厚揚げと合わせてみました
これもなかなかでした


豚肉と合うようですね

画像4

パスタにも


世界の料理にも欠かせません

画像5

ラオスやタイのサラダ
ラープ

画像6

アルバニアのライスコロッケ
チフチ

お米とミントの組み合わせは偶然?

いや、数年前に西新橋にある日本酒情報館に行った際に
ミントをつまみにした日本酒の提案をしていたのを思い出しました
お米とミント
いいのかも

画像7

ミントをつまみながらの新しい日本酒の楽しみ方の提案


もちろん、モヒートのように他のお酒に入れてもいいですね


そしてやっぱりスイーツにも

画像8

誕生日パーティーで

画像9

美術館でのコラボメニューで

是非、明日はミントを料理やお酒に取り入れてみてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?