見出し画像

IKEAのミートボールにホースラディッシュソースとイタパセをのせて

下の娘がこの春から新社会人となり、
先月、新横浜の近くに引っ越しました
昨日妻と長女と3人で、食べ物や雑貨など生活必需品を届けに行く前に
IKEAに寄りました

画像1

IKEAに来るのは久々です

ショールームを見ているだけで楽しいですね
海外に遊びに来ている感覚になれます
お子さんが遊べるエリアやレストラン
も家族連れに人気です

ショールームで気になったのは
フェイカ(人工観葉植物)があらゆる
ところに飾ってあったとこと

画像2

画像6

画像4

画像5

画像6

ショールーム用の装飾物と思っていたら
売場で
たくさんの種類の商品が売っていました
売れているのでしょうか

でもやっぱり生きている植物がいいな~
キッチンや食卓にハーブがあって
いつでも少しづつ摘めたらいいのに😉


食べ物では、最近はやりの
プラントベース(植物性の食材で作られた)
食品が売られています
IKEAと言えばミートボールですが
大豆を原料としたプラントボール
も売り出されています

HPでは
ミートボールの売上が減ったらいいと思っている
とのコメントもあり本気度が伺えます


プラントラーメンも売られていました

画像7


レストランでは
スパイシーシーフードフェアを開催中

画像8

スパイシーエビカレーには
しっかりパクチーがのっている


自宅用、長女宅用、次女が必要だろう生活必需品を購入
食品は、ミートボール、サーモンボール、ベジタブルボール
ビール、ホースラディッシュソース、パン、クッキー、パイ
などを購入しました


夜は家に帰ってミートボールを
食べましょう!

画像9

ミートボールが30個以上入っている


ホースラディッシュソース

画像10

マスタードとホースラディッシュで作られたソース
人参とパセリが入っている
酸味、辛味、甘みのバランスが食材に合う
(ミートボール用のクリームソースもあったが今回はこれで)


画像11

ミートボールをレンジでチン
ポテトサラダとマイユの種入りマスタードを中心に
まわりにミートボールを並べる
ホースラディッシュソースを全体にかけ
イタリアンパセリをのせて
出来上がり


おー美味しい😄
家族もみんな大満足

IKEA(スウェーデン)のミートボールと言えばジャムですね
家にあった信州のアップルシナモンジャムをのせて食べてみました
確かにジャムはジャムでいけますね

画像12

IKEAで買ったビールで乾杯🥂
こちらもスッキリ飲みやすいビールでした
ミートボールは家族4人であっという間になくなりました


ごちそうさまでした
サーモンボールはまたの機会に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?