見出し画像

レモンバジルを使ったカプレーゼ!


先週土曜日に買ってきたバジルの苗4種


まずはレモンバジルをちょっと摘んできました

画像1

すらっとした、かわいい葉です
ちぎって食べてみました
バジルの香りは少し弱めでレモンの香りがします
バジルの交雑種のようです


カプレーゼを作ってみました

画像2

ミニトマトにちょうど合うサイズでした
上品な香り、味わいです
バジル感は弱いので
強いバジルの香りが苦手な方にオススメかもしれません
ほのかなバジルと柑橘系の香りがいろいろな料理に使えそうですね


レモンバジル


バジルチキン、レモンチキン・・・
鶏肉に合うかな
もう少し育ててやってみたいと思いま~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?