見出し画像

ホームセンターで見つけたイタリア野菜とハーブいろいろ

先週末に家族で
三井アウトレット木更津へ行きました


画像1

行きに寄った海ほたる
気持ちいい天気で眺めも最高です

画像5

NO1商品
というコピーに弱い
1つ購入


画像2

画像3

アウトレット全体はそれほど混んでいませんでしたが
ノースフェイスは行列
人気ですね~
もうすぐ自分の誕生日
誕生日プレゼントに
コートを買ってもらいました

画像4

アウトレット内にあるガーデンエリア
気になってしまう


集合時間を決めて家族それぞれが好みのお店をまわる
自分はラルフローレン他いくつかお店を見た後
隣の敷地にあったホームセンターのカインズに行ってみました

画像14

いろいろなハーブ苗が売られている
ティーハーブというPOPも

画像12

イタリア野菜の苗が売られています
ロマネスコ、カーボロネロ、カリーノケール
スティッキオ、チーマ・ディ・ラーパ、セルバチコなど

画像9

イタリア野菜を苗で育てる
いい企画ですね

画像13

スティッキオ
フェンネルを日本で品種改良した野菜

画像14

チーマ・ディ・ラーパ


南イタリアのアルベロベッロの八百屋で売っていた
チーマ・ディ・ラーパ

画像11



画像12

子どもたちが知らないうちにアウトレットで
買ってくれたソース類やオリーブ
ハーブおじさんへのエールらしい
さてどんな料理を作ろうかな

画像13

夜は焼き肉
バジルとクレソンを用意します
巻いたり、くるんだり、箸休めに

画像14

海ほたるで買ったバームクーヘンで
一応の
ハッピーバースデー

みんな
ありがとう😄


ハーブおじさん
無理せず自分のペースでやっていきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?