見出し画像

安曇野の農園で出会ったハーブたち!

今週、安曇野にある大王わさび農場に行ってきました。
昨年12月以来です。

この時期、わさび田には黒い遮光ネットが張られています。
ゴールデンウイーク前後からは、直射日光を避けるためにそのような対応をしいるようです(景観は冬の時期のほうがいいですね)。

コロナ以降、観光客も大きく落ち込んでいたようですが、観光バスも4~5台、駐車場に停まっていました。
観光地の賑わいが回復しているのは嬉しいことですね。

しっかり
わさび芋が売られています

昨年来た時にはなかったレストランがオープンしていました。
どのメニューも本わさびが味わえます。

OASIS
本わさびとグリル
ツイングリル(ぽーく&ビーフ)カレー

本わさびをおろして、ぽーく&ビーフにのせて食べます😋
なんて贅沢なカレーセットなんだろう!

安曇野産玉ねぎを2時間かけて飴色にし、香辛料と数種類のフルーツ・野菜を混ぜ
コンソメスープで仕上げているカレー。隠し味のオイスターソースと黒酢がポイント。

具材も贅沢ですがソースのコク、酸味、スパイス感のバランスもいいです。クレソンが添えられているのも嬉しいですね。

モヒート

ノンアルのモヒートにはしっかりミントとライムが入っています


大自然の中のわさび田と美味しい料理に癒されます。
こちら方面に行かれる際には、立ち寄られることをおススメします。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?