見出し画像

ニューヨーク旅行の思い出③!~ブロードウエイとロブスターサンド

前回の記事

ニューヨークは4回目の訪問である
初めての訪れたのは大学生の時に友人とバックパッキングでアメリカを一周したとき。ナイアガラの滝からグレイハウンドバスで入ったんだ。2,3日滞在してバスでマイアミへ。
2回目は新婚1年目の旅行で夫婦で訪れた。ニューヨーク+ハワイという、どっちかにしてゆっくり滞在しろよとつっこみたくなるツアーだった。
3回目は会社のアメリカ研修でボストン、ニューヨーク、ロサンゼルス。

その時代時代のニューヨーク
一緒に行ったメンバーもいろいろ

今回もニューヨーク4泊6日ということで、けしてゆっくりできる旅行ではなかったが、いままでと比較すればニューヨーク滞在期間が一番長い旅行だ
満喫しよう!


■2月8日(土)

お早うございます
早起きして
グランドセントラル駅からユニオンスクエア駅へ

画像1

ユニオンスクエアグリーンマーケット
気持ちいい朝だ

画像2

ビーガンとグルテンフリー

画像3

画像5

いろいろなリーフの量り売り
無農薬の訴求

画像5

ここでも
ディル、イタリアンパセリ、パクチー
ニューヨーク3強ハーブ


画像6

広場前にあった
WHOLE FOODS(ホールフーズ)

画像7

入口横にあったクッキー売場

画像8

野菜のパッキング売場

画像9

こちらも
なんだかすごい売場だ

画像10

パクチーフェンネル

画像12

画像13

画像13

画像14

2Fでちょっと休憩


すぐ近くにあるスーパーへ

画像15

トレイダー・ジョーズ
全米に展開する人気スーパー

画像16

パックのハーブは1ドル69セント
ディル、ローズマリー、チャイブ、ミント

画像27

人気のシーズニング商品
エブリシング・バット・ザ・ベーグル・
セサミ・シーズニング・ブレンド
お土産に購入

広場横にあるパン屋へ

画像28

ブレッズ・ベーカリー
チョコレートバブカが有名

画像29

チョコレートバブカ
さすがにこの大きさは買えない

画像30

バレンタインデー限定
1つ買って試食

画像31

ハート型のディスプレイ


ユニオンスクエア駅から8番街駅へ

画像18

チェルシーマーケット
屋内型マーケット
デリ、食材店、雑貨店などが入っている

画像20

ぶらぶらして

画像29

ロブスタープレイス
今日のお昼はここにしましょう

画像30

結構な値段ですね

画像31

ロブスターロール
チップ入れて22ドルくらい
2500円か。高!
でもメチャメチャ美味しかった
隣で40代くらいの女性2名が
楽しそうにワインを飲みながら
ロブスターロールを
食べていたのが印象的
日本で言うなら日本酒を飲んで
うな重食べるって感じかな


チェルシーマーケットから
ハイラインの入口はすぐ

画像32

ハイライン
貨物線の廃線跡を再開発して誕生した
線状の公園
全長2330mの遊歩道で空中散歩

画像24

画像23

画像25

あまりいい写真が撮れていない
冬だったので寒々しい感じだが
春以降は草花が生い茂るらしい
気持ちいいだろう


地下鉄でブロードウエイへ

画像32

セントジェームズ劇場
観るミュージカルは
フローズン(アナと雪の女王)
奥さんのリクエスト
日本で予約済み

画像33

画像34

客席には小さいお子さんが結構いた
隣の席には
お母さんと一緒に来ている
小学校低学年くらいの女の子3人
アナ雪キャンディをペロペロ
しながら舌を真っ青にして
楽しそうに見ていた


ミュージカルを観た後は
近くにあるフードコート
シティキッチン
厳選された7店舗が入っている

画像34

BOX
フムスやファラフェルなどを売っている
人気のお店

画像35

ファラフェルサンド
イタリアンパセリが活躍


夜のニューヨークを歩いて
ホテルまで

途中にあった日系食料品店の
サンライズマートで惣菜購入

ホテルの部屋で
一杯やることに

画像36

BEAN SPROUTS NA MOOL
NA MOOL?
もやしのナムルのことね

画像37

ホールフーズで買った
パクチー

画像38

惣菜に混ぜて
おつまみに
ニューヨークでも
やっていることが日本と変わらない

画像39

ブレッズベーカリーの
シナモンロール


就寝


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?