見出し画像

食後のスイーツも充実のホテルのランチ!

3月5日(土)に祖母の27回忌の法事がありました
(コロナ禍ということもあり、代表して自分の家族が出席)
法事後に家族4名で東京ドームホテルの43階にあるスカイラウンジ「アーティストカフェ」でランチしました

画像1

ホテル最上階(150m)から見下ろす東京ドームと遊園地
残念ながらちょっと曇っていますね

本日のコースは妻と娘が予約しました
2人とも一度ランチで来たかったらしいです
パノラマランチ(センターラウンジ席)は2ドリンク付きで4200円
ビールで🥂といきたかったけど、本日は自分が運転手のため、ジンジャーエールを頼みました😥
家族はみんなスパークリングワインです😂


画像2

本日のアンティパストミスト
わーいいですね
ワインが欲しくなります
全員ともに美味しいと言ったのが、真ん中にあるカリフラワーのムース
上品な味わいです(チャービルがちょこっとのっています)
アジの南蛮漬けのソースには刻んだロースマリーが使われています

画像3

本日のパスタ
ラム肉とねぎのラグーソースパスタ
パスタはフェットゥチーネ
もちもちしたパスタとソースのコクがGOOD!量的にもちょうどいいです


メインディッシュは7~8種の料理から選びます
追加料金がない3種を各自選択
自分はチキンにしました

画像4

国産チキンもも肉の炭火焼き チーズとバジルソースで

画像7

黒豚ロース肉の炭火焼き オレンジのモスタルダ添え

画像8

真鯛と小海老のサルタート 濃厚な魚介のズッパとひよこ豆のビュレ添え


画像5

ティラミス&本日のドルチェミスト3種盛り合わせ
ティラミスは生クリーム、マスカルポーネ、エスプレッソを使用したシンプルながら口どけの良い味わいです
アイス、チョコケーキ、マンゴのムースの3種のドルチェも美味しいです
普段はあまり甘いものを食べませんが、どれも自然な味わいでペロッと食べてしまいました
いつもはお酒好きのハーブおじさんが、本日はお酒を飲まないスイーツおじさんになりました

画像6

店の入り口にはスタンディングバーがあります
落ち着いたら、夜景を見ながらちょこっとここで飲むのもいいですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?