見出し画像

フェスのはしご!チェコフェスから大塚オクトバーフェスへ😆

SNSで知った
渋谷でやっているチェコフェスティバルに先週土曜日に行ってきました

チェコと言えばビール
プラハで飲んだビールの美味しさと安さは忘れません
先日作ってみたチェコの料理もGOODでした
チェコにはまた是非行ってみたいと思っています!


この日は渋谷駅の工事で、池袋から大崎までの山手線内回りが運休でした

画像1

工事中の渋谷駅山手線の線路

画像2

渋谷ストリームホール(駅直結。渋谷警察署の対面)
初めてきました
渋谷も随分変わったなぁ~

画像3

入場制限していました

画像4

どんな発見があるかな

画像5

会場内ではチェコビーズやマリオネット、アンティーク雑貨、文房具、おもちゃなどが売られていました

画像10

画像7

お目当てのビール
感染症対策により、会場内ではビールを販売しているだけで
この場では飲めないとのこと
残念😥
電車で持って帰ることを考えると
そんなには買えません
違う銘柄を3本買いました

チェコ音楽などの演奏をしている会場は満席でしたし
ビール飲みたいモードがMAXになっていましたので
次女から情報をもらっていた大塚オクトーバーフェスへ
山手線で移動(外回りは動いています)


画像8

大塚のれん街横駐車場で開かれていたビアフェス
板橋区と豊島区のクラフトビール店が出店していました

画像9

板橋にあるトーキョーエールワークス
次女が学生時代にバイトしていたお店
共通カップ200円で
後はどのお店のビールも500円
ビールフェスとしてはリーズナブル

画像10

外で飲むビールは格別に美味しい!
お客さんもみんな楽しそうで笑顔がいっぱい
楽しくみんなで飲める状況がいつまでも続きますように!


今日は1杯で帰宅しましょう
大塚のれん街には魅力的と感じるお店がいっぱいあったので
またあらためて飲みに行きたいと思いました


画像11

チェコフェスで購入した3種のビール


家で乾杯!
結局ビールで始まりビールで〆る1日となりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?