見出し画像

2022年最初のアクアパッツァ!

昨年、マイレパートリーメニューになったアクアパッツァ
妻からリクエストがあり今年最初のアクアパッツァを作りました


具材は
・タラの切り身3枚(真鯛が高かったので今日はタラで)
・あさり300g(大パック。本日多め)
・ミニトマト1パック(20個くらい)
・オリーブ20個くらい
・マッシュルーム6~7個(1/4にカット)
・ズッキーニ1本(食べやすい大きさに切る)
・にんにく2片(スライスする)

画像1

フライパンにタラを入れ、まわりに砂抜きしたあさり、ミニトマト、オリーブ、スライスしたにんにくを並べる
食べやすい大きさに切ったマッシュルームとズッキーニをのせる
白ワイン大さじ5をかけ、水300mlを注いで火をつける

画像2

沸いてきたらフタをし、火を弱めて10分ほど加熱する

画像3

全体にハーブソルトを振る


画像4

本日のハーブはディル、イタリアンパセリ、タイム


お皿に盛って、粗く刻んだハーブを散らし、オリーブオイルをかける


画像5

具材が多くてタラが見えません
今回、マッシュルームとズッキーニを入れてみましたが、いけますね
家族にも好評でした!
いろいろな具材とハーブが楽しめるし、簡単だし、見た目豪華だし
アクアパッツァ最高ですね


ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?