見出し画像

ハーブたっぷりシーフードマリネ!

春らしいさっぱりしたメニューということで昨日、ハーブをたくさん使ったシーフードマリネを作りました。

■ハーブたっぷりシーフードマリネ(2~3人前)
・タコ(生食用)・・・100g
・サーモン(刺身用)・・・100g
・赤玉ねぎ・・・1/2個
・ディル・・・5本
・チャービル・・・5本
・ベビールッコラ・・・ひと掴み
・こしょう生タイプ・・・15粒
・酢・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・大さじ2
・ディジョンマスタード・・・大さじ1
・レモン汁・・・大さじ1
・ハーブソルト・・・適量

画像1

赤玉ねぎを薄切りにして水にさらし
水気を絞ったら、食べやすいサイズに切る
タコとサーモンとあわせる

画像2

酢、オリーブオイル、マスタード
レモン汁、ハーブソルトで
ドレッシングを作る

画像3

ボールにドレッシングと
細かく刻んだディルを入れる

画像4

混ぜて味をなじませる
美味しそう😄


画像5

皿に並べたら、チャービルを全体に、上からルッコラをのせて
出来が上がり
今回、生こしょうをちらしてみた

画像6

こしょうの香りと辛さとプチっとした食感
が楽しめる生タイプのこしょう


タコもサーモンもスーパーで売っていた
お刺身用の一番小さい量のパックを使いました。
お刺身もいいけど、こういうメニューもありですね。
美味しかった!
昨日はビールだったけど、ワインに合うこと間違いなしです。


美味しかったので、今日も作っちゃいました😋
サーモン、赤玉ねぎ、ミニトマトにディルとチャービル

画像7

簡単さっぱりメニューごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?