見出し画像

8月2日はハーブの日🧡しゃぶしゃぶにハーブがオススメ!

本当に暑い日が続きますね。
夏バテにならないよう、そんな暑さを吹き飛ばすためにハーブしゃぶしゃぶはいかがですか?

食卓に鍋を置いてやってもいいですが、夏は冷しゃぶサラダにしてもいいですね。


本日8月2日はハーブの日です。
ハーブの日は2016年にエスビー食品が制定した記念日とのことです。
(ハーブおじさんは毎日がハーブの日ですが😁)
日常に、ちょっとだけハーブをプラスすることで、ちょっと楽しく、ちょっと豊かに。
そんな生活をこれからも送っていきたいと思いま~す!


豚肉をしゃぶしゃぶし、
ルッコラとクレソンも瞬間しゃぶしゃぶ。
お皿にのせてポン酢で食べます!
見た目はイマイチですが、ハーブが美味しいです😄
これは食欲がないときなどにもいいですね。

豚しゃぶにルッコラとクレソン



ごちそうさまでした😄
元気に夏を乗り切れそうです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?