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FCベータから予想する課金要素

キャラクターガチャ クローズβにおいてはピックアップキャラクターガチャが開催され 一定回数を回すと高確率で当たるチャンスがあり、それを外した場合でも 次の一定回数まで回せば確定でキャラが当たるという天井設計になっている ただし、スキル拡張に同一キャラクターを重ねる必要があるため スキル拡張の内容によっては何度か引き当てなければならない 武器ガチャ βにおいてはキャラクターガチャ同様の天井設計になっていて 特定の武騎種がピックアップとなっていた ☆5装備はクローズβテスト環境

    • 原神インパクトFCβで感じた不満や問題点

      ●誤字脱字、タイプミスやタグ露出が多い 日本語のローカライズに当たって翻訳の違和感なども見受けられた ●宝箱や一部重要アイテムのエリア別の収集度が分かりづらい このゲームの魅力でもある宝箱や貴重なアイテムである瞳 (神像に捧げるアイテム)だが ワールドの進展事に補充されたりもするため エリアごとの取集度が分かりづらく ギミックも複雑化していく為どこを回れば見つけられるのか 段々と行き詰る人も出てくると予想される モンドの何地区またはエリアごとの 宝箱/瞳/地霊の厨子達

      • 神秘商店システム

        黒い砂漠でおなじみの闇商人よるランダム販売システム 各村に存在していてシルバーを消費して 色々な物品を購入することができる リストの更新には行動力を10消費する(最大20回/日) 基本的な値段の価格設定が市場最低価格からの倍率計算となっている 普通に購入すると最低価格*6倍などあまりに高い値段となるが 交渉をすることによって、その価格を段階的に引き下げることができる 一番低い価格だと市場最低価格の50%まで引き下げることできるため 行動力とシルバーに余裕があればぜひとも活用し

        • 光原石メモ

          光原石はキャラクター別に装着できるオプションの一つで 主属性+補助属性で構成されている 主属性は装備強化の割引や水晶合成の成功率増加など 成長に欠かせない要素の向上を持つ効果がある 補助は攻撃やクリダメ増加、属性向上など攻撃的なオプをはじめ 重量増加やフィールド獲得経験増加などサポートオプも存在する 基本的には攻撃OPを選ぶのが一般的だが 重量増加も場合によっては長時間放置の向上などに役立つ 主属性(左上から右下) アン/闇の精霊スキルのダメージ増加 ティ/黒いオーラ経験獲

        FCベータから予想する課金要素

          自動採取と闇精霊モードのお話

          艇LVのころはあまり意識しなかった生活LVも カルフェオン地域の熟練度LV5を要求するエリア開放に 必要となった頃から意識し始めた ワールド採取は長時間放置のために 熟練5まで上げないとめんどくさと思いつつも、自動採取を始めた しかし適当に街中で自動伐採や採掘をさせてみると思ったよりも 採取検索のルーチンがアホなことに気づいた まず一番初めに頭がおかしいと思ったのは侵入不可能ゾーンにも 採取オブジェクトが存在するという点 道の途中でうまく登れないところに採取物があるならまだ

          自動採取と闇精霊モードのお話

          黒い砂漠モバイルペットまとめ

          ペットはLV10で最大4世代(のちに5世代)まで育てることができる 白黒パールで購入するか市場で購入できる(ただし市場購入はレア) 世代の数だけスキルを保有することができる 日本では未実装だが5段階でステータス向上のスキルを 保有するペットも存在する 世代を上げたい場合、同じ世代同士2匹を交換をすることで 確率的に世代を上昇させられる また任意でスキルを一部引き継ぐこともできる ペットの能力一覧  世代/取得速度(LV10基準)/満腹度(LV10基準 1世代 1分45秒/4

          黒い砂漠モバイルペットまとめ

          黒い砂漠モバイルイベント(台湾)

          特定作業達成系 野生馬捕獲/3世代馬交換で4世代馬獲得 釣りLV熟練1達成 特定地域のNPCの親密度を85以上にする 染色工房で染色獲得 イベント期間中闘技場参加・勝利 イベント期間中闇精霊任務報酬倍/闇精霊ログボ5倍 イベント期間中ワールドボス討伐 リア知り合いをモバイル勧誘系 https://forum.tw.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=6&contentNo=1536 ドロップ収集系 https://forum.tw.

          黒い砂漠モバイルイベント(台湾)