自動採取と闇精霊モードのお話

艇LVのころはあまり意識しなかった生活LVも
カルフェオン地域の熟練度LV5を要求するエリア開放に
必要となった頃から意識し始めた

ワールド採取は長時間放置のために
熟練5まで上げないとめんどくさと思いつつも、自動採取を始めた
しかし適当に街中で自動伐採や採掘をさせてみると思ったよりも
採取検索のルーチンがアホなことに気づいた
まず一番初めに頭がおかしいと思ったのは侵入不可能ゾーンにも
採取オブジェクトが存在するという点
道の途中でうまく登れないところに採取物があるならまだ良い
MAP上に川で遮られていて絶対に侵入できないゾーンにまで
なぜか採取物オブジェクトが存在する、開発の頭の悪さを疑う

次に自動状態の移動だが、比較的近い範囲ならどこまでも移動する
たしかに採取物のリポップ時間があるので、狭い範囲でしか
行動できないと採取できなくて困るという可能性も考えられる
が、しかし壁をまたいで遠くまで移動するのはやめてほしい
確かに直線距離で見れば近い、しかし実際は遠回りしているアホすぎる

純粋に自動戦闘と同じ設定範囲から出たら
戻る仕様でよかったのではないだろうか・・・?

そして最後に闇の精霊による自動採取だが
採掘LVだけ調整してあげたいなーと思ってカプラス洞窟へいって
採掘自動にしたあと闇の精霊モードにし、しばらくして戻ると
なぜか木も草も存在しないカプラス洞窟で草や木を拾ってきてる
これにはさすがに??????である洞窟でわざわざ採掘させてたのに
なぜ草や木を採取してくるのか?
言われたことしかやらない現代人を見習え

そんな感じで伐採に適した場所を絶賛さがしています('ω')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?