原神インパクトFCβで感じた不満や問題点

●誤字脱字、タイプミスやタグ露出が多い

日本語のローカライズに当たって翻訳の違和感なども見受けられた

●宝箱や一部重要アイテムのエリア別の収集度が分かりづらい

このゲームの魅力でもある宝箱や貴重なアイテムである瞳
(神像に捧げるアイテム)だが
ワールドの進展事に補充されたりもするため
エリアごとの取集度が分かりづらく
ギミックも複雑化していく為どこを回れば見つけられるのか
段々と行き詰る人も出てくると予想される

モンドの何地区またはエリアごとの
宝箱/瞳/地霊の厨子達成率を表示するようにして
今日はここを探そうというような感じで
日ごとの探索エリアをきめられるようにサポート機能が欲しいと感じた

●キャラクターや武器の成長がややつらい

キャラクターを育てるために必要な経験アイテムが入手しづらく
序盤は4キャラ中3キャラ育てるのが手一杯だった
また武器も突破段階ごとに突破素材が必要になる為
序盤青等級武器を強化突破してしまった場合
次の紫武器のステップアップが若干つらいように感じられた
紫から黄金武器に切り替える時も
同じような悩みが発生するかもしれないです

●フィールド上で料理が出来る焚火が微妙に邪魔

火がついててもついてなくてもアイテムを拾うFキーと同一なので
アイテム回収で微妙に邪魔だと感じることがあるので
キー割り振りを別にしたほうがいいんじゃないか説

●キャラクター育成用の経験値本ドロップする必要ある?

クルーシブルで問題になっていたけれども、そもそも本を
ドロップする仕様にする必要は無いのではと思いました

●イベントの元素クルーシブルが中身が単調過ぎた

敵を倒しつつ、元素回収するだけの単純なゲーム過ぎた感
個人的な感想なので良し悪しは何とも

●落下ダメージ痛すぎない?

普通にスタミナが足りず落ちた時あっさり死んでしまうのは
若干ダメージきつすぎではと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?