FCベータから予想する課金要素

キャラクターガチャ
クローズβにおいてはピックアップキャラクターガチャが開催され
一定回数を回すと高確率で当たるチャンスがあり、それを外した場合でも
次の一定回数まで回せば確定でキャラが当たるという天井設計になっている
ただし、スキル拡張に同一キャラクターを重ねる必要があるため
スキル拡張の内容によっては何度か引き当てなければならない

武器ガチャ
βにおいてはキャラクターガチャ同様の天井設計になっていて
特定の武騎種がピックアップとなっていた
☆5装備はクローズβテスト環境でゲーム内入手の方法が説明されておらず
序盤に☆5武器を手に入れるのは割とアドバンテージになると思われる
キャラクター同様、武器スキル効果を強化するために製錬という方法があり
同一の武器を重ねる必要がある

紀行
いわゆるシーズンパスのようなもので
無料で報酬がもらえる大地紀行と課金要素を含む天空紀行が存在する
デイリー、ウィクリー、シーズンミッションをこなすとポイントが蓄積していき
LVが上がるごとに報酬を受け取ることが出来る
天空紀行においてはキャラクタースキルを強化する素材や紀行武器を手に入れることが出来る
ミッションをある程度こなさないと報酬が無駄になってしまうため
プレイ可能時間が少ない人や安定しない人にはあまりおすすめではない

原石
いわゆるガチャ石、ソシャゲーでよくあるやつ
ゲームの一部コンテンツに消費されるスタミナ回復やガチャを回すために使用する

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